Share this :

これよりエイエムオー・ジャパン株式会社のウェブサイトを離れ、外部のウェブサイトへ移動しようとしています。 リンク先のウェブサイトは、当社のウェブサイトではなく、当社の管理下にないものです。当社はリンク先のウェブサイトに含まれる情報の正確性、確実性、信頼性に関して一切の保証をいたしません。

外部のウェブサイトに移動しますがよろしいですか?

cancel
ホーム /レーシック/レーシックをもっと詳しく/レーシックとは
レーシックをもっと詳しく

レーシックとは

低下した視力を矯正するレーシック手術とは?

近くの物が見づらくなった、遠くが見えにくくなった、視界がぼやけるなど、視力が低下すると「物の見え方」は変化します。視力低下はおもに、眼に入る光の屈折が強すぎたり弱すぎたりして、網膜上に焦点が合わないことが原因です。これを矯正するための方法の1つがレーシック手術です。レーシック手術はメガネやコンタクトが不要になって快適に過ごせる、日帰りで手術ができる、などの特長がありますが、大事な目の手術ですので、…続きを読む

海外・日本におけるレーシックの歴史

レーシックは、技術の向上が進み安全性が認められるようになったことから急速な広がりを見せています。今では世界的にもポピュラーな視力回復方法となっており、20年以上にわたり累計4,000万症例以上の手術が行われてきました。*1エイエムオー・ジャパン株式会社調べ(2016年度)の国別の年間手術件数によると、日本では年間約3万5千症例とされています。世界をみると、中国で年間約90万症例、アメリカで約60万症例、インドで約20…続きを読む

PageTop